【ポケモンSV】これから禁伝ルールになるのでこれまでの振り返り

おはこん!まつりです!

GW中暇なのでこれまでのシーズンをざっくり振り返りたいと思います。

 

レギュA

シーズン1、2,893位(レート1986)

→ テラスタルわからんすぎってずっと言ってた(今もそんなにわからん)

シーズン2、4,528位(レート1849)

→相手のカイリューめちゃ強いのに自分ではカイリュー使いこなせなくて泣いてる日々

 

レギュB(パラドックス解禁)

シーズン3、2,456位(レート1903)

→思い出:特になし

シーズン4、473位(レート2011)

→初レート2000達成!このときの感動は今でも思い出せます!シーズン3のとある毒菱軸の構築記事に感銘を受けて今にも至るので自分にあった構築記事に出会えたことは幸せなことなんだと思った!f:id:yamamatsuri8683:20240501125124j:image

 

レギュC(四災解禁)

シーズン5、751位(レート1941)

→記憶:なし

シーズン6、676位(レート1919)

→レートがイキスギてるf:id:yamamatsuri8683:20240501125208j:image

シーズン7、242位(レート1946)

→地味にこれが自身の最高順位f:id:yamamatsuri8683:20240501125255j:image

 

レギュD(準伝&ヒスイ解禁)

シーズン8、296位(レート2013)

→2度目の2000!新環境の初シーズンで自分の組んだ構築で満足の行く結果が残せたのが嬉しかった!f:id:yamamatsuri8683:20240501125351j:image

シーズン9、624位(レート1940)

コロナに罹って辛かった記憶が残ってる

 

レギュD'(オーガポン解禁)

シーズン10、6,641位(レート1696)

→オーガポン強すぎどうすればいいかわからんまま終わり

 

レギュE(キタカミ解禁)

シーズン11、8,897位(レート1702)

シーズン12、6,354位(レート1713)

シーズン13、683位(レート1933)

→暁ガチグマ強すぎどうすればいいかわからんまま3か月が終わったかに見せかけて最後に何かを掴む

 

レギュF(ブルベリ解禁)

シーズン14、5,718位(レート1750)

→前シーズン、何かを掴んだかと思いきや何も掴んでいない

シーズン15、500位(レート2005)

→約半年ぶりのレート2000!

シーズン16、302位(レート2017)

→2000から1勝を達成!これで次は更に上を目指すことができるかもしれないf:id:yamamatsuri8683:20240501125438j:image

シーズン17、1,795位(レート1820)

→うにょーんて感じ

 

最後に

あんまりやらないシーズンもたまにありましたが、この1年半はかなりの時間をポケモン対戦に割いていたと思います。体力的にも精神的にも大変に感じることが多くありましたが、1戦1戦の勝ちがシンプルに嬉しかったですし、満足のいく順位やレートを残せたときは頑張って良かったなって心から思えました。皆さんからも褒めて貰えて最高に嬉しかったです。

本当に結構疲れたので禁伝ルールは気が向いたときにエンジョイ勢として取り組んでいきたいと思っています。

f:id:yamamatsuri8683:20240501123209j:imageお読みいただきありがとうございました。チャオ!