バレンタインは不安よな

まつりぽけ、語ります。

 

①白髪(銀髪)の女の子f:id:yamamatsuri8683:20240214142139j:image

代表選手:イレイナ(魔女の旅々)

バレンタインデーに流行りのハッシュタグに便乗して好きな女を語っているオタクは一体誰でしょう。そう、私です。

白髪で言えば86のレーナや物語シリーズ老倉育も大好きである。なんだろう、やっぱり儚い感じがいいんだろうな。あとちょっと冷酷な感じがするのもいいよね。いいよあり。

イレイナさんについては、基本冷めてて俯瞰してる感じだけど何かノリがいいところに魅力を感じるし、魔女帽子もとても可愛いらしい(筆者は帽子キャラも大好きなのであるがここでは割愛させていただく)。

 

②デカいリボンの女の子f:id:yamamatsuri8683:20240214142201j:image

代表選手:伊地知 虹夏(ぼっち・ざ・ろっく!)

デカいリボン、これを付けているだけでもうかわいい。月刊少女野崎くんの千代ちゃんやユーフォの先輩、五等分の四葉、彼かりの瑠夏ちゃんと錚々たる顔ぶれが並ぶがここは虹夏を推させていただこう。

伊地知 虹夏、ただの天使である。アニメを見て、明るくてしっかりものでアホ毛も可愛くて好きになった。そして漫画5巻のエピソードを読んで虹夏ちゃんのことがさらに好きになったので、アニメは見たけど漫画は読んでないよって方がいたら是非購読をおすすめする。ドラムさいきょー!!

 

③頑張り屋の女の子f:id:yamamatsuri8683:20240214142237j:image

代表選手:メイショウドトウウマ娘 プリティーダービー

これは何かに必死になって取り組む人は素敵だなって話。

ドトウちゃんはドジっ子ウマ娘でほんわか系でとっても可愛いのである。そして、不憫キャラとされているものの、あの最強の世紀末覇者テイエムオペラオーに不屈の挑戦者として挑み続け、7度目の挑戦でついに最強を越えた彼女の姿はとてもかっこよかった。

 

④眼鏡をかけた女の子f:id:yamamatsuri8683:20240214142251j:image

代表選手:三重 あい(好きな子がめがねを忘れた)

眼鏡をかけているのが好きというか、普段眼鏡をしていなくて、たまに眼鏡をかける。もしくはその逆で普段眼鏡をしているが、たまに眼鏡を外す。この世にギャップに弱くない人間は存在しない。ただそれだけのことである。また、近視によるおっちょこちょい属性が上乗せされるのもありがたいとされている。

このアニメが放送されていた時期、筆者は三重さんが可愛すぎて毎週尊死していた程である。

 

オッドアイの女の子f:id:yamamatsuri8683:20240214142317j:image

代表選手:フランケンシュタインfate

シンプルに厨二心をくすぐられるのもあるが、オッドアイには神秘的な魅力がある。やはり瞳にフォーカスがあたることで洗脳的な好意が発生する効果もあるのだろう(私は何を言っているのですか?)。先天的でもコンタクトレンズでもどっちも可である。

フランを推す理由としては、アニメの割と序中盤くらいで(普通にネタバレするとして)マスターのために自爆しちゃうんですよね。性癖ではないと思うんですが、私、自己犠牲キャラとかめっちゃ好きなんだよなっていう理由です。

 

⑥ティオ・プラトー英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡f:id:yamamatsuri8683:20240214142347j:image

私のTNの由来にもなっているくらい好きなゲームの好きなキャラ。辛い過去を乗り越え、今仲間と笑って過ごす彼女を見ると涙が零れる。筆者はこのキャラと出会ったときに、この斜めのロングソックスを見て、あぁ絶対領域って平行じゃなくてもいいんだなって、この世に絶対はないんだなって、そう思ったのであった。

 

どうもありがとうございました。また来年も会えるかな?チャオ(^^)/~~~